« 立ち上がりが遅い | トップページ | iPad »

2010年4月14日 (水)

由仁町

先日、由仁町へ仕事で行ってきました。

個人的に普段プライベートでもあまり足を運ばない由仁町なので
GoogleMapで調べると、この辺はゴルフ場の多いところですね。


大きな地図で見る

そして、由仁町といえば一度は聞いたことのある

『東京ホルモン』

食べに行ってきました。

Dsc00073_4

はっきり言ってこんなところに食べるところなんてあるのかなって感じで彷徨っていると
ありましたありました。

普段行列も出来ることがあるみたいですが、平日だったせいか
並ばず座ることが出来ました。
(すでに満席でしたが)

座ると四角い鉄板が目の前に置かれます。
私は初めて入ったのでお勧めと量を店員のおかあさんに聞きました。

「まずはホルモンを二人前がいいです。」

なるほど。

追加で、『さがり』『レバー』『ごはん大盛り』を頼みました。


すぐに肉が運ばれ、
メニューの裏には食べ方が載っています。
 
 
 
Dsc00071_3
 
お肉を乗せてテーブルに置いてある味噌だれを掛けるっと・・・
 
 
 
 
 
 
Dsc00069_4
 
ちょっとグロいですが実際はおいしそうです。
 
そうこうしてると野菜とご飯がきましたよ。
 
 
 
Dsc00070_3
 
 
写真じゃわかりにくいかもしれませんがご飯の量が半端ないです。
育ち盛りの学生ではないので少し不安がよぎります。
 
 
料理としてみれば焼くと言うより煮込むかんじですね。
ジンギスカンと食べ方は似ています。
 
味もみそ味があっさりしていておいしく、ご飯も進みます。
 
 
 
結局すべて平らげました。
まだ育ち盛りのようです。
 
 
あちら方面に行った方は是非食べてみてください。
 
 

大きな地図で見る




>>>東京ホルモン HP

|

« 立ち上がりが遅い | トップページ | iPad »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち上がりが遅い | トップページ | iPad »