« 由仁町 | トップページ | The HOKKAIDO »

2010年4月30日 (金)

iPad

Ipad0001


私が今使っている携帯はdocomoのSO905iです。
使い方は通話、メール、iモードブラウジング、音楽プレーヤー。
 
使い始めて2年以上経つので新しい携帯がほしくなってきました。
 
 
そこで今話題のSony Ericssonのスマートフォンが気になりました。
 
しかしこれはスマートフォンということでパケット定額制の上限金額がグンッっと上がってしまいます。
はたして、モバイルインターネットのためにこの金額はどうだろうと考えています。
 
 
 
 

 
 
今使っているiモードパケット定額の上限は4500円ぐらいです。
それがスマートフォンになると上限が6000円ぐらいになります。

6000円であの小さい画面(携帯にしては大きい)でブラウジングは
高く思えて仕方がありません。月々の支払いは機種本体、プロバイダ諸々で
さらに高くなりますし。


それならば、今使っている携帯は通話とメールのみにして
モバイルインターネットはまた別に考えようかとも思いました。


そこで『iPad』はどうかなと思いました。
iPadは『Wi-Fiモデル』と『Wi-Fi + 3Gモデル』が発売されます。
 
 
今考えているのは、
iPad Wi-Fiモデルを購入し、モバイルインターネットをするために
イーモバイルのpoket Wi-Fiを契約します。
この場合だと、iPadじゃなくWi-Fi機能付ノートパソコンも視野に入りますし。

もしくは、iPad 3Gモデルを購入し、docomoから販売される(予定)
のマイクロSIMカードを契約するかですよね。
こちらはまだ料金体系が明らかになっていないので微妙な線ですが・・・。
 
 
 
モバイルインターネットがもっと安く利用できる日が待ち遠しいです(;´Д`)
 
 
 

|

« 由仁町 | トップページ | The HOKKAIDO »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 由仁町 | トップページ | The HOKKAIDO »