トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

お掃除 Part.3 ~浅型レンジフード編~

前回に引き続き、今回は浅型レンジフードを分解・清掃していきます。
こちらが浅型レンジフードです。
 
Img_0966
 
 
・・・・・・・ 

続きを読む "お掃除 Part.3 ~浅型レンジフード編~"

| | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

お掃除 Part.2 ~ブース型レンジフード編~

レンジフードの油汚れは、なかなかこびり付いて取れませんよね。
きれいに掃除するためにもできるだけ分解していきましょう。
 
 
 
 
 
レンジフードにはブース型と薄型があり、今回はブース型を例に見ていきましょう。
 
Img_0964_2
 
・・・・・・・・ 

続きを読む "お掃除 Part.2 ~ブース型レンジフード編~"

| | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

お掃除 Part.1 ~天井換気扇編~

ご家庭にある空調設備のひとつ『換気扇』。

トイレや浴室などの天井についている換気扇『天井換気扇』を掃除してみましょう。
今回使用したものは、三菱電機の天井埋込型ダクト用換気扇です。
  

 
 
 
 
こちら取付前で床に置いてますが、今回はこれが天井に着いた状態として解説していきます。
 
 
Img_0914_6
 
・・・・・・・

続きを読む "お掃除 Part.1 ~天井換気扇編~"

| | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

サポート日記始めました。

サンコーエイのまるです。

遅まきながら、ブログというものをはじめました。

業務日誌のつもりで書いていきます。
よろしくお願いします。


| | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月 »